人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

Memento Vivere

アメリカ西海岸の夕焼けや動物、花、自然の風景などの写真を集めたブログです。


by marina

ネバダ大学リノ校の白鳥

私たちが現在住んでいる地域(カリフォルニアのベイエリア)では未だ白鳥を見かけた事がない
のですが、以前住んでいたネバダ州のリノでは、公園の池や湖などで白鳥の姿を見かけました。

当時、息子が高校時代の4年間通っていた(大学で数学のコースを取っていた)
University of Nevada, Reno(ネバダ大学リノ校)のキャンパスにある池でも、よく(特に
冬場に)白鳥が優雅に泳いでいる姿を見ました。

UNRのキャンパス。
ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13474565.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13494767.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13502565.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13505734.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13511966.jpg


半分凍った池の水面を泳いでいる姿を見ては、(寒そうだなぁ〜〜〜。)っとこちらがブルブル
と震えましたが。

ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13515127.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13521367.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13523477.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13525664.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13531014.jpg


リノは冬はよく雪も降り、かなり気温が下がる時もあって寒かったです。


ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13534110.jpg


白鳥って、冬場にしか見れないのかな?と思って昔の写真を見ていると、3月下旬に撮った
春のキャンパスの池にもいましたよ!

(リノ辺りでは年がら年中いるのかしら?)

ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13541049.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13543595.jpg


私は白鳥の事はよくわからないのですが、これはコブハクチョウかしら?
(ハクチョウ博士のminoruさん、どうでしょう?笑)


ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13545591.jpg




ネバダ大学リノ校の白鳥_c0378392_13550875.jpg

優雅な鳥ですね。

ブログへ訪問して頂きありがとうございます!

ランキングに参加しています。
応援のクリックを押していただけると更新の励みになります。

にほんブログ村 写真ブログ ネイチャーフォトへ
にほんブログ村
by brilliantchaos | 2020-01-20 14:17 | Birds